個別の体験・悩みなど

Q ダイエットをしてから登録したほうがいい?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 30歳女です。新しい出会いを求め、とオーネットや結婚相談所に登録することを考えています。太めです。 私としては、もうこの年なので、自然体で臨んでよいかなあ、と思っていましたが、親友からは、ダイエットしてから登録するよう強く勧められます。(^^; やっぱり容姿が良いと申し込みは増えるんでしょうが、、 あなたなら、どうしますか?


A 大丈夫だと思いますよ。
それは、やせられれば、それに越したことは
ないだろうけど。
全国ネットのしっかりした、会社を、選んで
ください。私は、昔、男ですが、2年間で、
30万円の結婚クラブに入っていました。
よく、雑誌にカラーバーが、のっている
やつです。毎週、紹介がありました。
手紙で、失敗したことはないけど、あって、
失敗したことは沢山あります、わらい。

全国ネットなので、結婚過疎地域も
ありますので、安心して、申し込んで
ください、多少の会費は、仕方ないよ。

また、イケメンじゃなくても、結婚
したい、男性は沢山いますので。

いい人にめぐり合えるといいね。

A 私は、失恋がきっかけで、オーネットに入会しました。
男性は、他の方も言うように、やはり・・・・・という人は多いです。
でも、100人に1人くらいは、付き合いたいなあって人がいます。
女性は、どうして入ったの?ってくらいきれいな人もいるし、普通ですよ。
私のアドバイスとしては、会費をローンなどせず払えるなら、ぜひ入会したらいいと思います。
結婚相談所で、30歳は、若い方ですよ。
待っているだけでは、何も起きませんから・・・私なら、入会してダイエットしながら、日常の出会いも探します☆

オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

料金・プランについて

Q オーネットの料金について

BIGLOBEなんでも相談室に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q オーネットへの入会を考えています
27歳女性です。結婚したいという気持ちが強く、出会いもないのでオーネットへの入会を考えています。

心配なのは、料金のことなのですがよく30万位入会時にかかるといいますが、ホームページを見たところ、入会時費用が10万少しで、月額の支払いが、1万3千円とかかれています。

実際のところはどうなのでしょうか?
入会されている方や、ご存知の方がいましたら教えて下さい。


A オーネットとノッツェに説明聞きに来店した経験のある者です。
結婚相談所ってネットに出ている料金案内がイマイチわかりにくいんですよね。思うに、それはたぶん戦略なのだと思いました。イマイチわからないから資料請求するとメールなり電話なりですぐ連絡が入ります。で、システムを使いながら詳しく説明するからご来店くださいと言われ、素直に来店しちゃいました。でもしつこく勧誘されたりしないですし、怪しいところは別になく信頼はできると思いました。結婚を本気で考えているなら、結婚相談所は個人的にはお勧めのシステムです。

で、料金ですが、ネットに出ている料金は「最低」料金です。サービス内容を聞いてみると、プランによって結果的に20万から40万くらいはかかるようでした。他の方もおっしゃってますが、早めに相手が見つかると返金されます。

ちなみにわたしは本気で結婚相手を探したかったので料金が高くても本気度の高い結婚相談所への入会を考えていたのですが、「ブ○イダルネット」というインターネット結婚情報サービスにまずは入会してみたんですね。そしたら!運もよかったのだと思いますが、すぐにいい出会いに恵まれ今はそのひとと楽しく交際しています。料金は入会金無料キャンペーン中だったので月会費3150円×1ヶ月分のみでした(笑)でも信頼度の高いサイトですよ。
個人的なイメージですが、結婚相談所は「結婚前提のお付き合い」、結婚情報サービスだともう少し軽めで「結婚を意識したお付き合い」って感じがしました。もちろんお付き合いするお相手にもよりますが。。。

いい出会いがありますように。。。☆


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】


サービスについて

Q オーネットの結婚チャンステスト

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 今、オーネットの結婚チャンステストとかゆーのをやったら、

「チャンステストの結果につきましては
もよりの支社より直接ご案内差し上げます。」
とか表示されました!
一体どういうことですか?!
直接と言うのは、電話でもかかってくるんでしょうか?!
正直焦ります。
知ってる人がいれば教えてください!!


A ネットでされたのでしょうか?
その際にメルアドなど個人情報を入力していれば
連絡はくると思います。
来てもきちんと断れば大丈夫だと思います。



オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

サービスについて

Q オーネットとツヴァイの特徴は?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 結婚相談所の「オーネット」と「ツヴァイ」にはどういう違いというか、それぞれの特徴がありますか。


A 自分が提示した条件に合致した人を紹介してくれるのが「オーネット」、
自分と相手、双方が提示した条件に合致した人を紹介してくれるのが「ツヴァイ」です。
似てるようで180度ちがいます。
マッチングテストをするとオーネットの方がはるかに多い人数が出るはずですが、
それに惑わされない方がいいです。
ちなみに、営業の電話は大手結婚情報サービスはどこもきついです。

A オー○ットはよく知りませんが、ツ○ァイは…1度軽い気持ちでお越し下さい!と言われ行った私が馬鹿でしたf^_^;
着くなり入会届を書かされそうになり、断って帰ったら、電話、メール、入会届の入った郵便物の攻撃が凄いです!2年ほど前の話しですが、未だに電話が凄い!!最初に、相手は自分で見つけたので、連絡は結構です!って伝えたのに(嘘だけど)、攻撃が止まりません(>_<)
精神的苦痛を感じます…
オススメはしません。


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

料金・プランについて

Q 会費は妥当?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q オーネットの説明を受けました。
今の年齢と今の職業ならすぐ見つかるし
今やっとくべきよ?といわれました。
会費は合計40万程・・・
妥当と思うべきか・・・?
出会って結婚まで行かれた方おられますか?

又、アドバイスを下さい。。。


A 私の知り合いはオーネットではありませんが、約40万の会費を払って
結婚紹介所に入会し、結婚しました。ちなみに二人います。
結婚紹介所は、お見合いと同じようなもので、
仲人さんがコンピューター、っていうものだと思っています。
で、普通の仲人さんが持っている、結婚したい男女の情報の
何百倍?もの情報を持っているので結婚相手に出会える可能性が
高いんだと思います。
質問者様が何歳の方かわかりませんが、今までに、特に結婚したい異性に出会えなかったとかなら、
何らかの行動を起こすべきでしょうから、一度起こしてみたらいいと思います。
いろんな方に出会えるのはまちがいないと思います。

ちなみに、女性が玉の輿を目指して、弁護士とか医者等のみ紹介する結婚紹介所は
一度パーティーに出席するだけで会費とは別に50万くらいするってききました。
それを考えたら安いかもね。

A 地方に住む20代女性会員の一意見として、ご参考になればと思います。

 私は以下の希望条件で活動をしています。

 @学歴・・大卒以上の方
 A婚姻歴・・未婚の方
 B子ども・・いらっしゃらない方
 C年齢・・35歳までの方
 D年収・・400万円以上の方
 E身長・・170cm以上の方
 F健康で、喫煙されない方

 これは、私の経歴を最低限として考えて、最低この条件は満たしてもらわないと困るということで、設定しました。@ABDFは、どうしても妥協できない条件です。同じ地方の方で、公務員もしくは年収1000万円を超えるような方には、少々年齢が上であっても、身長が低くても、お会いするようにしています。

 とはいえ、地方は会員数そのものが非常に少ないですから、同じ地方の方との結婚を望むのであれば、オーネットのような全国規模の大手結婚情報サービス会社を利用するというのは、あまり得策とは言えません。入会者数が少ないからです。各地方ごとに、地域密着型の結婚情報サービス会社が存在しますので、そちらをおすすめします。会員数も多いと思いますし、費用もオーネットに比べれば安価です。

 私が、オーネットを選んだのは、いい人がいれば、他県にお嫁に行ってもかまわないと思ったことと、私の住んでいる県の中では、オーネットが一番信頼できるシステムを採用していたからです。独身であることを証明する公的証明書、卒業証明書、男性であれば勤務先が明記されている就業証明書の提出も求められます。経歴詐称ができないシステムになっているわけです。ここまで素性が明らかになっているシステムを採用しているのは、唯一オーネットだけです。他の大手結婚情報サービス会社も調べましたが、就業証明書まで提出させられる、相手の素性が明らかになっているという点においては、オーネットが最も優れている会社といえます。また、入会費用も大手結婚情報サービス会社であれば、どこの会社も40万円程度です。法人割引制度もありますから、あなた自身もしくはあなたのご両親が公務員、オーネットが指定する企業の関係者でいらっしゃれば、25%の割引がききます。ここで、一点、言えることは、「40万円払ってでも、素性が明らかになっている方とお見合いしたい」ということですから、ここに入会された女性は、その時点で、結婚相手への意識が高いのだと思います。意識が低ければ、極端な話、出会い系サイトでも、公的証明書など一切提出のない、自己申告による経歴の相手とお見合いしたっていいわけです。

 さて、ここまでは地方のお話でしたが、先ほども言った通り、私は自分の住んでいる県の方だけでなく、関東にまで広げてお相手を探しています。ただ、関東の会員数は非常に多く、先ほど私が挙げた@〜Fの条件を満たす方は、ほんとに大勢いらっしゃいます。ただし、毎月交際申込ができる人数は上限がありますから、希望条件を満たす人の中で、さらに、より条件のいい方に交際申込をするわけです。

 私は、他県の人に交際申込をする際には、先ほど挙げた@〜Fの希望条件のほかに、さらに公務員または年収1000万円以上の方という条件をプラスして、交際申込をしています。それでも人数がしぼれないときは、趣味や両親と同居しているかなど、かなり細かいところまで見て、決められた人数までしぼります。オーネットは136項目に及ぶ詳細なデータを設定するところが売りですが、これほどたくさんの項目を設けているのも、やはり大手結婚情報サービス会社では、オーネットがダントツと言わざるをえません。

 お見合いは恋愛とは違うので、最初に条件が先立ってしまいます。女性は、いつか妊娠して出産することも頭の中で考えていますから、より条件のいい方と結婚したいと思うのは、当然の発想です。以上、地方に住む20代女性からの意見です。yahooのブログでは、30代女性や都市部に住む女性がオーネットでの出来事を書いていたりもしますから、そちらも参考にしてみてください。

 あなたが都市部の方で、かつご自分の経歴に問題はないと思われるのであれば、オーネットでの出会いも多いかと思います。あなたが地方の方で、全国に渡って結婚相手を探したいという場合も、オーネットをおすすめできます。ただし、あなたが地方の方で、地方の中で結婚相手を探したいという場合は、オーネットではなく、地域密着型の結婚情報サービス会社に入会されることをおすすめします。実際、私の住んでいる県もオーネットの会員数より、地域密着型の結婚情報サービス会社のほうが会員数が多いです。安価という利点もあるかと思います。ただし、相手の素性がどこまで明らかにされているかという点においては、オーネットより劣ります。

 40万円、高いと思われて当然です。ですが、あなたがご自身の経歴に問題がない、上記の状況を理解した上でなら、自信をもって入会されることをおすすめします。


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

サービスについて

Q オーネットはどうですか?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q オーネットに入っておられた方、入ってる方、実際活動されてどうですか?!


A 自分は以前入ってました。

しかし、女性が男性に対しての条件が「一緒に居たら好きになれるかも?」という人より、遥かに女性が提示する条件に合う男は連絡下さいという方が沢山いました。(それを否定するつもりは全くありませんし、当然かなとも思いますが)
実際合ってみると条件ばかり提示される方が多くて恋愛→結婚ではなく、折角高い金はらってるんだから、ちょっとでも好条件な男を捕まえるぞ。で言う方が多かったです。

例えば好きになった人が偶々金持ちだった、貧乏だった、ていうのが普通の恋愛だとすれば
オーネットだと好条件な人を好きになる、という感じが多いです。

アドバイス出切る事があるとしたら、あまり条件に左右されすぎないで、相手の自己PRが好印象ならば、出切るだけ沢山の方と逢ってみるようにすれば良いと思います。

それと相手が何故オーネットに参加しているかを考えれば、必然的に何か(性格とか)問題があるから登録してる訳で、ホントに好条件な人ならオーネットに加入なんかしなくても相手は見つかってるはずです。(皆がとは言いませんが)

現在付き合ってる彼女とはオーネットで出会ったひとです。彼女も自分も最初の出会いは相手の自己PRを読んで直感で逢いましたよ。

因みにパーティーなんかだとサクラが何人か居てました。


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

個別の体験・悩みなど

Q オーネットでいい出会いは、ありますか?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q オーネットでいい出会いは、ありますか?



A 私の姉はオーネットの会員でした。先日会員の男性と結婚して、横浜に住んでます。

優しそうだし経済力もある方のようなので、いい出会いは期待できると思いますよ。

質問者様が男性でしたら、あまり参考にならない回答かもしれませんが。。ごめんなさい。


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

サービスについて

Q オーネット・ツヴァイはどんな感じ?

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 結婚相談所に入会経験のある方。結婚相談所に入ろうと思います。(31歳の女性です)オーネットかツヴァイに迷ってるのですが、それぞれどんな感じか教えてください。


A オーネットはいってました。(当時24歳♀)

毎週二人の紹介状?(写真なし)が届き、条件だけを見てOKなら返信します。
相手からもOKがくると(あなたは女性ですから、かなりの確立でOKきます。)
写真が送られてきます。
まじごめんなさい、だったらお断りの手紙。(オーネットあてにNOに○をつけて返送)
OKなら電話し、会う約束をします。

逆に、男性から写真付で紹介状が届くことがあります。
これは男性が条件だけで会ってみたい、という場合に届きます。
あなたがOKすればあなたの写真付のものが男性に届きます。
男性があなたの写真を見て、会いたいと思えば電話がきます。
やっぱりイヤだ、ということならごめんなさい〜と手紙がきます。(オーネットからダメでした、という手紙がきます)

写真でエエエ・・・と思っても、会ってみることをオススメします。
なんであんな写真だったわけ!という場合も、くそっ詐欺じゃん!という場合もあります。
どうせ断るのはオーネットに手紙送るだけなので、気楽にバンバン会うといいです。

条件は、なるべく低めにするといいです。
断られてもドンマイ。断るならさっさと見切りつける。

私は4人目(会った人)で、今の旦那さんを見つけましたよ〜!
身長低め、収入も(平均より)少なめ、年齢高め、でしたけど、幸せです♪



オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

サービスについて

Q おすすめの結婚情報サービスは

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 結婚情報サービス(オーネットとかサンマリエとか)でお勧めのところはありますか?


A サンマリエは、登録情報を支社の方が勝手に書き換えているようです。
「入会させたら勝ち」の姿勢による、訴訟手前のトラブルを複数耳にします。


この2件での比較なら、断然オーネットでしょう。


オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

個別の体験・悩みなど

Q 退会すべきか

Yahoo!知恵袋に投稿された質問です。
どうぞ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

Q 私は、オーネットに加入して四ヶ月になります。
正直言って何の脈もありません。北海道の僻地に住んでいて、出会いがないため加入した訳ですが・・・。 はっきり言って会費をどぶに捨てているような気がしてなりません。退会するべきか否か?詳しい方、アドバイス下さい。


A 残念ですが、僻地だと登録者自体が少ない?のかもしれません。
相手の条件をもう一度考え直してみてください。
年齢、学歴、収入、身長など、妥協できるところはありませんか?
私はオーネットで結婚しました。
ダンナは、オーネット以外の所属(?)だったようですが、2〜3年(どっちだったか忘れた)
で1人としか会えなかったようです。
オーネットが最大手なのかもしれません。

地域差もあるので、結婚相談所なども検討してみてはいかがでしょうか?
会費が安く、縁談がまとまったらたくさん払う、というシステムもあるらしいです>結婚相談所



オーネットの料金【オーネットの口コミ・評判も】

<<前の10件  1 2 3  


結婚へのこんな出逢いがあるなんて思ってもみなかった
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。